あなたと同棲していた彼(彼女)が他に恋人を作って、部屋から出ていってしまいました。

後に残されたのは、彼(彼女)のTシャツ一枚。

あなたはそのTシャツをどうしますか?

①引き裂いて雑巾にする

②小さく切り刻む

③丸めてゴミに出す

④たたんでしまっておく
ph_t















解答 
 このテストではあなたの「浮気されたときの反応」がわかります。

①引き裂いて雑巾にする

相手の過ちをネチネチ責め続けるタイプです。

口では許すと言っても、内心は嫉妬心で荒れ狂っており決して許さない人。

自分のプライドを保つために、「上から目線」で相手の欠点をあげつらいます。

いつまでも文句を言い続けるでしょう。愛が「執拗な怒り」に変わるタイプ。


②小さく切り刻む

私は被害者と嘆きにくれるタイプです。

相手に浮気されると、怒りよりも「自分は見捨てられてしますかも・・・」という不安や

嘆きの気持ちに心を支配される人。しかし、心の中では浮気相手のことをこっそりと

呪っています。一度でも浮気されると、その後は完全に相手を信頼できず、不信感を

抱き続けるでしょう。愛が「不信」に変わるタイプ。


③丸めてゴミに出す

すぐにでも関係を断ち切りたいタイプです。

たとえ、相手が「一時の出来心」と弁解しても、怒りに駆られたあなたは「もう別れよう」と、

自分から告げるでしょう。一見強気のようですが、面倒な感情のぶつかり合いや

心の葛藤に耐えられないのです。愛が「拒絶」に変わるタイプ。


 ④たたんでしまっておく

表向きの「いい人」の仮面の裏に・・・

自分を裏切った相手に対しても、穏やかに接しようとするでしょう。二人の蜜月時代の

思い出を大事にとっておきたいのです。「あなたはどうしたいの?」などと、

相手の前で、物分りのいいところを見せようとするかもしれません。でも、内心では相手を

恨んでいるところがあり、愛が「密かな恨み」に変わりやすいタイプです。