雨がしとしと降っている中、戸外でなにやら動物の鳴き声がします。
そっと覗いてみるとそこには…
[1]どんな動物がいましたか?
①猫 ②犬 ③鳥

[2]どんな様子ですか?
①ビショビショでじっと座っている
②ブルブル身体を震わせている
③軒下にいて天を仰いでいる

[3]そしてあなたはどう接しましたか?これはイメージしてみてください。

jpg23698






解答
 相手が困っている時、どの様に手を差しのべるかがポイントだと思っているのではありませんか?
今回はその裏返し。あなたが困った時に、どの様にして欲しいのかを見ることが出来ます。

あなたの理想像をつかみましょう。

[1]「どんな動物がいましたか?」は、あなたの理想の人です。
①猫…わがままだけどクールで甘え上手な人
②犬…優しく、ワイルドで広い心の持ち主
③鳥…存在感はあまりないけど、必要な時には必ず一緒にいてくれる人

[2]「どんな様子ですか?」は、その人のタイプ。
①状況に応じて無理はしない
②取りあえず問題解決のために行動する
③慎重に物事を考える

[3]「そしてあなたはどう接しましたか?」でイメージした通りのことを、あなたは望んでいます。

[1][2][3]をつなげてください。
如何でしたか?あなたの理想像はバッチリ見えてきましたか?