ふらりと立ち寄ったコンビニで、真っ先に足が向くのはどこ?

A:お菓子コーナー
B:ドリンクコーナー
C:雑誌コーナー
D:食事コーナー

 
thinking time   考える時間です


arrow013
 

解答

答えでわかる本能的に求めているもの


A:お菓子コーナー……「良好な対人関係」を求めている

 あなたは今、人間関係に問題を抱えていて、ちょっぴり虚しい気持ちになっているようですね。なんでも気兼ねなく語り合える友人がほしい。もっと周囲に気にかけてもらいたい。そんな気分でいるのでしょう。こんなときは、思い切って誰かに相談するべきです。これまでとは違う、新しい友情を探してもいいでしょう。甘えたい気持ちを甘いお菓子でまぎらわせるよりも、建設的な未来が開けるはずです。


B:ドリンクコーナー……「癒やしやリラックス」が欲しい

 今のあなたは、お疲れモード。それも自分で思っているより疲労しているご様子。ズバリ、あなたが求めているのは、ほっとリラックスできる時間です。さあ、今日は早めに仕事を切り上げて、ゆっくりしましょう。趣味や友人との食事など、気分転換できることをしてみるのも疲労回復に役立つはずです。いつまでも消耗していないで、自分で自分を癒やしてあげるのです。倒れてからでは遅いのですよ。


C:雑誌コーナー……「社会的ステイタス」を願っている

 あなたは今、上昇志向が高まっているようです。社会的ステイタスを勝ち得て、世間から一目置かれる人物になりたいのでしょう。かなりアグレッシブな精神状態になっているので、思い切ったことをしたくてウズウズしているかもしれませんね。でも、こんなときこそ地に足をつけて、堅実路線でいくべきです。結果を早く出すことより、確実な結果にフォーカスすることが幸運を呼ぶと心得て。

D:食事コーナー……「金銭的な充足感」を望んでいる

 あなたは今、金銭的な欠乏感に苦しんでいるのではないですか? 赤字が続いていたり、たとえ預金があったとしても、「足りていない」思いがぬぐえないでいたり。そんなあなたの望みは、もちろん「金銭的な安心感」でしょう。昔から「稼ぐに追いつく貧乏なし」といいます。頑張って稼いで、欠乏感を追い出しましょう。ただ、遊ぶ暇もないほど働きづめでは、心に潤いがなくなるのでご注意を。

 

 




☜1日1クリックの応援お願いします