あなたがしてみたいヘアスタイルA~Dのどれ?

A. ロングの髪をアップ
B. ロングウェーブ
C. ショートヘア
D. ストレートのロングヘア

 

thinking time     考える時間です

128238575881716320643_100824-04
 

解答

してみたいヘアスタイルでわかる?
あなたが素直になれない理由

 

A……自分に自信がないから
 ロングの髪をアップにしてまとめたいあなたは、長い髪が邪魔なよう。きっと、自分の思っていることを素直に言っても、邪険にされるだけだと思っているのでしょう。自分の考えに自信が持てず、どうせ言っても人には理解してもらえないとあきらめてはいませんか? あきらめるのは、試しに言ってみてからでも遅くはありません。

B……プライドが高いから

 ゴージャスなロングウェーブにしたいあなたは、プライドが高く、自分をよく見せたいという気持ちが強い人。思っていることをそのまま言いたいのに、プライドが邪魔をして素直になれないのです。けれど、自分を取りつくろってばかりいては疲れます。何もかもさらけ出せる相手を、1人は持っていたほうがいいでしょう。


C……弱い自分を知られたくないから

 ショートヘアを選んだあなたは、明るくてかっこいい自分でいたい人。本当は弱いところも悩みもあるのに、それをひた隠しにして、無理に明るく振る舞っているのでしょう。素直になりたいたいとは思うものの、周囲から幻滅されたりするのが嫌で、本当の自分を隠してしまいます。ときには人に甘えることを、自分で自分に許しましょう。

D……人を信用できないから

 ストレートのロングヘアにしたいと思ったあなたは、まっすぐな心を持っている人。それなのに素直になれないのは、過去に人にだまされた経験があるからではないでしょうか? それがトラウマになり、あなたから素直さを奪ったのです。本当に信用できる人を見極める目を持つようにして、少しずつ素直さを取り戻していきましょう。

 




☜1日1クリックの応援お願いします