ずばり!あなたの買い物のパターンは?

A.値段は高いが、質のいいものを1点買い

B.安いものをどかんとまとめ買い

C.予算を決めて必要なものだけ買う

D.直感で好きなものを適当に買う

 

thinking time   考える時間です

128238575881716320643_100824-04
 

解答

このテストで、あなたが恋愛でしがちな失敗がわかります

『A.値段は高いが、質のいいものを1点買い』を選んだあなたは・・・
愛が重すぎて相手に逃げられる!
こだわりが強く、自分にとってよしと思うものを1つだけ選んで買うあなたは、好きな相手に対しても自分がよかれと思うことをどんどんやってしまう人。
相手の気持ちをわかっていても、自分の思いを強引に押し通し「相手のために!」と行動してしまうので、相手はそれをうざったく思い重たく感じて逃げてしまいます・・・
好きになったからといって、相手に尽くしすぎないようにしましょう。
相手にとって何がプラスなのかを見極めて行動に移して

 

『B.安いものをどかんとまとめ買い』を選んだあなたは・・・
ダメ男を好きになる&ダメ男にしてしまう!
質を気にせずに、簡単に手に取れるものをどんどん買ってしまうあなた。
恋愛も同じように、優しくてマナーがしっかりしているモテ男よりも、ギャンブルや女性関係に問題のあるような程度の低い男性を好きになってしまうのではないでしょうか?
どれだけ相手がダメ男でも、ほんの些細な長所に胸をときめかせてしまったり・・・相手を甘やかしてダメ男にしてしまうのでしょう。
過去の男性遍歴に少しでも自覚があるなら要注意!
男を育てる術を学びましょう

 

『C.予算を決めて必要なものだけ買う』を選んだあなたは・・・
慎重になりすぎて、行動を起こすことができない!
計画性があり、衝動的に買わずきちんと決めて買うあなたは、頭で恋愛をするタイプ。
感情よりも「相手が自分のことをどのように考えているか」「自分に対する相手の気持ちはどの程度のものなのか」を考えながら動くので、積極性に欠けてしまい、好きな人をなかなか振り向かせることができません。
恋愛は、感情があるからこそ成り立つもの・・・
あまり考え込まず、自分の思いに素直になりましょう

 

『D.直感で好きなものを適当に買う』を選んだあなたは・・・
恋愛に鈍感、恋愛のタイミングを逃しやすい!
素直に欲しいものを買うあなたは、自分がいいと思うものは敏感に察知するけれど、肝心なものや必要なものは抜けてしまいます。
そんなあなたは、恋愛においてはとても鈍感・・・
自分の気持ちに正直で、好きなものや趣味にはのめり込みやすいのですが、相手の気持ちやその場の雰囲気、ここぞというタイミングを逃してしまいがち?!
恋愛感情に気づいたときにはすでに遅く、相手に彼女ができていた・・・なんてこともあるのではないでしょうか?
好きなものにとことんハマる気持ちはわかりますが、もっと周りに視点を向けてみましょう

 




☜1日1クリックの応援お願いします