恋愛開運掃除術
2017年、新しい恋や出会いを求めてる人必見!!

元カレや好きでない人からの贈り物

恋のチャンスを逃してしまう

恋人に限らず、贈り物には贈った人の念がこもっています。元カレや、特に好きでもない人からのプレゼントを持っていると、新しい恋のチャンスや進展をはばむおそれがあります。たとえ高価なものであっても、処分してしまいましょう。さらに嫌いな人であれば、使用せずにそのまま捨ててしまうのがベター。贈り主の気を払いたいなら、晴れた日に贈り物を太陽にあてて、浄化してから処分するといいでしょう。

 

1年以上着古した下着

新しい恋に恵まれない

風水では、布は「縁」をつかさどるアイテム。特に下着は直接肌に触れるため、影響力が強くなります。古い下着をいつまでも身につけていると、昔の縁を引きずってしまい、新しい出会いに恵まれなくなったり、恋の発展を妨げる可能性が。これまでの縁をさっぱり切って、いい人にめぐり合いたいなら、すぐ新しいものに代えましょう。布は水の気を持つので、捨てる際は火の気のあるビニール袋に直接入れるのは避け、紙袋などにまとめたものを捨てるようにしましょう。

 

ぬいぐるみ

恋愛エネルギーが散漫になりがちに

かわいいぬいぐるみは、つい欲しくなってしまいますが、家の中の幸せな運気がぬいぐるみに吸収されてしまうため、風水的におすすめできません。また、恋人以外に愛情を持つ対象があると、恋愛のエネルギーが散漫になりがち。リビングにまとめて飾ったり、寝室に無造作に置いているのであれば、すぐにやめましょう。どうしても、という場合は1つだけ、きちんと場所をつくって飾ってください。捨てる際は顔をキレイにし、薄い紙や布でくるんでから処分しましょう。

 

ドライフラワーや枯れた植物

恋がスムーズに運ばなくなる

花を飾ることは恋愛運アップに効果的ですが、生命をなくした花であるドライフラワーは、どんな形であっても運気を下げてしまうNGインテリア。飾っていると、どんどん陰の気に満ちていってしまい、ここぞというタイミングを逃したりなど、恋愛をスムーズに運べなくなることがあります。また、枯れた花や観葉植物も、同様に運気ダウンを招きますので、土や植木鉢がそのままにしてあるのならすべて処分してください。代わりに生花や、いきいきとした植物を飾りましょう。

 




☜1日1クリックの応援お願いします