爪を噛む、貧乏ゆすりをする、言葉の語尾に独特な言い回しがあるなど、人には無意識の内についつい行ってしまう様々な《癖》があります。
そんなあなたの癖を見つけた恋人から一言『その癖、嫌いなんだ』と言われてしまいました。
恋人からの言葉、あなたならどのように受け止めますか?


《A》頑張って直す。
嫌われたくないし直す努力をしてみよっと。
 
《B》その場しのぎで謝る。
気に障ったならとその場は謝罪・・・でも無意識だし直すつもりはないけどね。
 
《C》無視する。
嫌ならそっちが見なければいいじゃないの、自分には関係ないし無視しとこっと。
 
《D》言い返して喧嘩する。
ほっとけ。そんなに嫌なら別れようか?(もちろん喧嘩勃発)
 
thinking time!

128238575881716320643_100824-04
 
 
 解答 answer!
 
男と女の関係なんて凸と凹でありプラスとマイナス・・・それら心の深層にある気性のバランスを絶妙に補い合うものが相性であり、また恋人関係を長続きさせる秘訣はそのバランスを絶妙に保つことといえます。
今回の心理テストのお題である《恋人から言われた癖への指摘》。
恋人からの意見をどこまで受け入れられるのかで【あなたの恋愛強気度からみる恋愛スタイルを診断】することが出来ます。
 
 
 《A》頑張って直す。
【従順相手中心型恋愛スタイル】
常に受容姿勢、恋人の意見を尊重し黙ってついていく恋愛スタイル。
相手をリードしていくような恋愛強気度は見られないが心の芯に秘めた強さを持つタイプ。
あなたが女性であれば恋人を一歩下がった位置から支えられる出来た女。
あなたが男性であれば広く寛容な心を持つ男・・・もしくはついつい恋人に頼りがちの甘えん坊。
表立った主体性が低いため出会いは少ない、ただし出会ったら誰よりも長続きするタイプ。
 
 《B》その場しのぎで謝る。
【空気配慮自己中心型恋愛スタイル】
相手への気遣いや周囲の空気を読む術に長けているが、実は自己優先で物事を捉える恋愛スタイル。
心の深層には自分のスタイルを貫くかなり強い恋愛気質の持ち主であるにも関わらず表面上は周囲の空気を読める社交的な顔。
それらのバランスが絶妙で恋人は勿論、誰とでも要領良く付き合える典型的な世渡り上手タイプ。
・・・と思わせつつ実は自分の利益を考え相手を誘導する計算高い一面あり。
 
 《C》無視する。
【相互理解&分別マイペース型恋愛スタイル】
人は人、自分は自分と割り切った考えを持つマイペース恋愛スタイル。
相互理解ともとれるが、そんな分別が出来るのはあなたの自信の表れによるもの。
『気にしないでよ、こっちも気にしないから』と一見対等な発言のようであるが、実際はあなた自身の意見を相手に押し付けている傾向あり。
恋愛強気度はかなり高め。どのような場面、どんな相手でも自分を崩さず自分のペースで対処。
一見とっつきにくい印象を与えるが『自分はこうだからあなたもご自由にどうぞ』と相手への理解を示すため理不尽ではない。余談だがあなたが女性であれば意外にモテるタイプ。
 
 《D》言い返して喧嘩する。
【攻撃的超自己中心型恋愛スタイル】
自分の考えに絶対的な自信を持つ自己中心的唯我独尊恋愛スタイル。
自分で自分の意見を尊重するため、恋人とは勿論のこと相手が誰であってもついつい攻撃的な意見の押し付けが目立ってしまうタイプ。
恋愛強気度は意外にも低め。恋愛においては能動的な動きよりも受容的な動きにこそ強さが問われるもの、恋人に理解を示さず受容出来ないスタイルはあなたの弱さが原因。個人では強さの際立つタイプなので独身を貫いた方が活躍の場が多いかも・・・恋愛に生きたいのであれば少し自分を見直し修正する必要あり。
あなたが男性であれば一家の大黒柱昭和気質の硬派な男といったところ、ただし現在ではその需要に疑問符。

 



☜1日1クリックの応援お願いします