夢を追いかける考古学者の父親が海外で行方不明に。
そんな知らせを聞いた後、海外の詳細情報も語学もからっきしのあなたがとる行動は?

【A】
警察に連絡、捜査経過を見ながらその後の行動を考える。

【B】
父親の部屋を探ったり知人に会いに行ったり独自捜査を開始する。

【C】
図書館に行き海外情報や言語について調べる。

【D】
いてもたってもいられない、とりあえず海外へ飛ぶ。


thinking time!

arrow013

 

 解答 answer!
危機に対するタフネス度診断

 

 【A】警察連絡、経過をみて行動。
事件やトラブルが起こった際にまず人に頼るあなたは、普段は『事件に巻き込まれたら自分ならこうするし、こうするべきだ!』などと大口を叩き気取っていても、実際危機に面したいざというときには急に尻込みしアタフタしてしまうタイプ。
本心理テストで例えるのであれば、華麗に気取って海外へ飛んだものの現地ではまったく使い物にならない人。
ただし、まず警察に連絡という行為は非常に効率的な正しい選択といえ冷静沈着な状況判断が出来るあなたの性格ならでは。自身の心身をアクティブに駆使するタフネス度は少し低めですが、訪れた危機の裏方にまわり指揮をとるといった采配司令塔ポジションに身を置くと間違いなく力を発揮出来るでしょう。

 【B】独自捜査を開始する。
事件やトラブルに対し独自捜査を展開させるあなたは、どのような危機事態に見舞われてもしっかりと向き合い解決にむけてコツコツと邁進する刑事タイプ。
メンタル面・体力面ともに水準以上のタフネスを備えており、特に物事を最後までやり遂げる持続力に関しては他の追随を許さないほど卓越したものを所持しています。
どのような危機に面してもあなたならば乗り越えられる・・・といいたいところですが少々頭が固くマニュアル的な考えなのが玉にキズ。ある程度まで到達した先にある《ひらめき》を持てるか持てないかによってあなたの真価が問われます・・・とはいっても一般的にみると十分優秀なタフネス人。

 【C】図書館で情報収集する。
事件やトラブルに対しまず体ではなく頭を駆使し知識や情報を整頓し収集しようとするあなたは、非常に真面目で堅実な性格の持ち主といえますが、その一方では強い決断力を持たない優柔不断な一面があり危機に対するタフネス度は低め・・・というよりかはタフネス面を表面化出来ない内閉的気質タイプ。
残念ながら表立った活躍という観点で捉えるのであれば馬力不足でタフネス人失格といえますが、堅実で優秀な頭脳は危機解決には欠かせないもの。
あなたの場合、上記した《優秀な頭脳》役立つ知識をどれだけ脳に保管出来ているかが使える人or使えない人、どちらに該当にするかの分岐ポイント。頭脳明晰な参謀ポジションに身を置くことが出来れば暗躍し影の立役者となるのは間違いなくあなた。

 【D】海外へ飛ぶ。
いてもたってもいられずためらうことなく海外へ飛ぶ、しかも情報も知識もない未知なる場所に・・・そんなあなたはどのような危機に対しても臆することなく立ち向かう、誰もが羨むほどの決断力・行動力に満ち溢れるアクティブ&アグレッシブなタイプ。
メンタル面・体力面ともにタフネス度は他の追随を許さぬほどずば抜けて高いものを所持しており、誰もが自分の周りにひとりは居て欲しいと渇望される頼りになる人。
難点は決断力や行動力が先行し過ぎて知識や状況判断を疎かにしてしまうこと。勢いだけでは解決出来ない難題もしばしば、勢いよく飛び出したものの一向に危機解決に向かわず停滞状態を引き起こしてしまうなんてこともある・・・一方、あなたの明るく前向きな性格によって解決するトラブルが多いのも確か。
変に知識などに囚われずそのままのあなたでいることが一番であり、また間違いなく需要もあります。





☜1日1クリックの応援お願いします