可愛がっている愛犬に芸を仕込もうとしているあなた。
しかし、愛犬はあなたの言うことを全く聞いてくれません。
そんな時あなたはどうやって芸を仕込みますか?

  
【A】好物を用意、食べ物で釣る。
 
【B】怒鳴る。
 
【C】諦めず何度も言いきかせる。

【D】芸の仕込みを諦める。
 
thinking time!

128238575881716320643_100824-04
 

 解答 answer!
恋人とのマンネリ対処法診断

 
【A】食べ物で釣るを選んだあなた
恋人と真っ向から本音でぶつかるのは面倒くさい。そんなあなたが選ぶマンネリ対処法はプレゼントを渡したり、お洒落なレストランで食事デートをしたりと金銭や物質的な物を駆使すること。一見最低と思われがちですがそのマンネリ解消効果は馬鹿に出来ません。
大きな刺激となるプレゼントやデートはマンネリ解消には非常に効果的な方法だということです。
しかし、それで『めでたしめでたし』となるのは最初のうちだけという危険性もあるので注意が必要。
食べ物だけ食べて芸をしない犬になってしまわないように、バランスとタイミングを考えて何かを与えるといった駆け引き上手になりましょう。
 あなたのマンネリ対処法・・・衝突回避、なにかを与えて機嫌をとる。

 
【B】怒鳴るを選んだあなた
恋人間でのマンネリにはたいてい双方に原因があるもの。でも思い通りにならないことが許せないあなたは、我の非を忘れて怒鳴り散らし相手が折れるまで非を責め立てます。
はっきりいって間違った対処法といえますが、相手が真っ向から向き合うのではなく完全な受け身となり従順となれるタイプならばマンネリを乗り越えて関係を継続させることが可能。
しかし、その相手の従順さは愛情からなのか、それとも恐怖からなのか・・・疑問が残る所。
 あなたのマンネリ対処法・・・黙って言うことを聞け、ムリヤリ自分に従わせる。

 
【C】何度も言いきかせるを選んだあなた
あなたのマンネリ対処法はトーク。相手の立場を考えて、優しくも根気強く諭すことを頑張るあなた。
しかし気をつけて下さい!マンネリ真っ只中にあるカップル間でのトークは一歩間違えると非常に危険です。マンネリ中の恋人の言葉はうっとうしいといった負の解釈として受け取られる可能性大、いわば姑からぐちぐちと嫌味を言われ続けているようなもの。
溢れる感情を即座に言葉に乗せずにぐっと堪え、黙って時の流れに身を任すことも必要。
これが出来ないとカップル崩壊の危険性が非常に高いといえるでしょう。
余談ですがこのタイプは別れた後にストーカーになる資質を持っています、自分の恋人がこのタイプに該当するのなら注意しときましょう。
 あなたのマンネリ対処法・・・根気強きトークに全てをかける。

 

【D】諦めるを選んだあなた
マンネリ中、相手が自分の思い通りにならないのなら口も聞きたくない!と沈黙手段をとるあなた。
いつも面倒なことから逃げていませんか?
しかし、この逃避的な沈黙は意外にもマンネリを乗り越える上ではある種効果的といえます。
基本的に深く相手に踏み込まず、冷静に事態を静観することは非常に大切なことだからです。
・・・しかし同時に注意も必要。逃避的な態度ばかりに片寄り、あまりにも相手と話さないでいるとマンネリを引き起こした根本的な問題を解決することが出来ません。
つまり一時的に関係が修復しても、すぐにトラブルが生じる可能性大といえます。
それでも再び逃避行動をとるあなたがもし男性ならば注意しましょう。そんなあなたの行動に女性はどんどん幻滅していくことでしょう。根本的に気持ちが消滅してしまうとマンネリ所か完全なるお別れとなってしまいます。
 あなたのマンネリ対処法・・・逃避という名のシカトで事態の収束を黙々と待つ。





☜1日1クリックの応援お願いします