新しいサイフが欲しくなり、ショッピングに出掛けたあなた。
お店に入ってみると、所せましと並べられている沢山のサイフ。
目移り迷いながらも『毎日頑張っている自分へのご褒美として!』
購入を決意したあなた。
手持ちは15万円、どのサイフを買おうかな?

【A】10万円オーバー、高級ブランドのサイフ

【B】2~3万円程度、そこそこのブランドサイフ

【C】機能面重視、安いノーブランドのサイフ

thinking time!

128238575881716320643_100824-04


 解答 answer!
渇望する結婚生活診断

【A】高級ブランドのサイフ
手持ち金75%以上の大奮発。
あなたは、豊かな暮らしあっての自分という位置付けの暮らし価値観を持つ、セレブリティな結婚生活を渇望しているタイプ。
本来はあくまで付属品であるブランド品なども、それありきの自分、つまり『あなたが○○を所持している』ではなく『○○を所持しているあなた』といった価値付けになっていませんか?
と、一見悪い印象を持たれがちなタイプですが、決してそんなことはありません。
このような価値観を持つタイプは、渇望する生活に向けての向上心にあふれており、欲望を原動力に理想を手にする力を秘めた人といえます。
『うるおいたければ、無理してでも先行投資して己の価値観を高めよ!』
貯蓄を促す現代とは逆行したバブリーな言葉ですが、実際にセレブリティな結婚生活を謳歌されている方の中では、消失することなく生き続けているありがたい言葉です。
渇望を現実に変えていく可能性がもっとも高いタイプ、目指せセレブな結婚生活!

【B】そこそこのブランドサイフ
自他共に無難な印象を与えるレベルでの買いもの。
あなたは、現実と理想との価値観にギャップの少ない中流階級の結婚生活を渇望しているタイプ。
平凡な生活にたまの贅沢、いわゆる庶民的な人生に幸福を見いだせる人。
考えられる理由は3つ。
将来は無難な結婚生活を求めている。
現状の結婚生活に十分満足している。
やりたいことやすべきことが未開発。
3つ目に関しては、今後どのような方向性に向かっていくかは未知数な領域で探究の余地ありですが、暮らし価値観のバランスが良い普通思考のあなたであれば、大きく道を外れる可能性は低いかと。
『普通が一番難しい!』『普通が一番幸せ!』
誰が言ったかは知りませんが、まさにその通り。
そのままの暮らし価値観がブレなければ、もっとも結婚に対し心で幸せを感じられるタイプといえます。
ただし、もし普通がつまらないって感じだしたらちょっとくらいは冒険してみると良いかも。普通の良さを顧みるには適度な刺激(贅沢)も必要ですから。

【C】安いノーブランドのサイフ
手持ち金に関係なく機能面を重視した買い物。
あなたは、自分あっての暮らしという位置付けの暮らし価値観を持つ、社会的にみる裕福や貧しいといった概念には囚われず、自分自身が持つ価値観を重視した結婚生活を渇望しているタイプ。
結婚生活と上記しましたが、相互の価値観を理解し受け入れることが求められる結婚・・・
結婚生活には束縛のない自由さを求め、根本では他者よりも自分自身の生き方を尊重する生活スタイルを望む傾向があるため、あなたは結婚には不向きなタイプといえるかもしれません。
結婚に関心がないのか、もし既婚者であれば現状置かれている結婚という縛りに窮屈さを覚えているのか。
理由はわかりませんが、等身大で自然体、ありのままに生きたいと願っているのでは?
周囲に流されずスローライフを選択すると良し。
どのような立場であってもあなたらしく生きることは素晴らしいことですし、何よりそれがあなたをもっとも輝かせる生き方であるともいえます。





☜1日1クリックの応援お願いします