喉がカラカラ、そんなあなたの目の前によく冷えた一本の缶ジュースがあります。
さっそく喉をうるおそうと缶ジュースを手に取り、指をプルトップに・・・
ここで質問・・・缶ジュースを開けるとき、あなたはどの方向に向かってプルトップを開封しますか?
実際に缶ジュースを手にする、もしくは手にしていることをイメージし、自身が缶ジュースを開けるときの指の動きを思い描いてみましょう。(使用する指に指定はありません。)


【A】左から右に向かって。

【B】右から左に向かって。

【C】上から下に向かって。

【D】下から上に向かって。

【E】斜め上に向かって。

【F】斜め下に向かって。

thinking time!

arrow013


解答 answer!
缶ジュースの開け方で分かる性格診断

 

 【A】左から右に向かって。
左から右に向かってプルトップを開けるあなたは責任感や意思が強く、一度自分の中で決めたことは何があってもやり遂げようとする努力家タイプ。
表面上では人当たりがよくて優しい温厚な性格が前面に出ており誰からも好感を抱かれるタイプに見えるが、内面ではクールで現実的、自分を主体に考える一面があり実際は社交的とはいえない。友達付きあいなどは意外にも淡白である。
付き合ってみると意外に淡白というギャップ、異性においてはマイナスに働くことが多いが、逆に同性からは良いギャップとして受け止められやすく評価は高い。

 【B】右から左に向かって。
右から左に向かってプルトップを開けるあなたは心優しい人情家。どんな性格の人とでも自身を上手に受け皿として機能させながらうまくやっていける社交家タイプ。
周囲からの印象はきわめて良好、誰からも好かれる人気者である。・・・が、その社交性の高さはひとりでいるのが苦手という寂しがり屋な性格が影響しているとも考えられる。
多人数の中でのひとりではなく、マンツーマンの付き合いでは少し我が儘な一面が顔を出すところが唯一の問題ともいえるが、それは心を許したからこそ表面化する側面、欠点とはいえない。

 【C】上から下に向かって。
上から下に向かってプルトップを開けるあなたの性格は穏やかで誠実(真面目)、まったく裏表がなく誰とでもありのままの自分で気さくに接することが出来るタイプ。
社交性の高さに加え、二面性のない性格の持ち主でこれといった欠点は見当たらないが、あえていうのであればユニーク面が少々不足していることくらい。
自身を前面に押し出し目立ったアピールをするタイプではないため人気者といったポジションに身を置くことは少ないが、周囲にいる誰もがあなたに好感を抱いていることは間違いない。

 【D】下から上に向かって。
下から上に向かってプルトップを開けるあなたはとにもかくにも明るい性格の持ち主。人見知りせず誰とでもすぐに打ち解け仲良くなるスキルは圧倒的。しかも口が上手く頭の回転も早い、あらゆる情報を巧みに処理し幅広く提供する能力は典型的なリーダー気質。学校、もしくは社会でも、どちらかというと上に立ち人をまとめる立場に身を置くと存分に持ち前のスキルを発揮出来るタイプ。
社交性や能力面は申し分なしといえるが、ついそれを悪びれもなく顕著に表面化させてしまうところが唯一の欠点。あなたに悪気がなくても、周囲からは認めざるをえないという一方で謙虚さがなくて嫌味と捉えられてしまうこともあるので要注意。

 【E】斜め上に向かって。
斜め上に向かってプルトップを開けるあなたはとにかく勝気で負けず嫌い、気性の荒い性格の持ち主。何事においても自己主張が強く、自分の思い通りにならないと気がすまない我が儘タイプ。
ただし、ただの自分勝手な我が儘だけで終わらないのがこのタイプの良いところ。人気志向や上昇志向が強く、また誰よりも周囲の目を気にする繊細な一面を持ち、自分を良くみてもらいたい・高い評価をされたいという強い気持ちがおしまぬ努力へと昇華、気付けば我が儘に見合っただけの能力を身につけていることも。
社交性は高くないが、意外にも異性からの評価は高い。

 【F】斜め下に向かって。
斜め下に向かってプルトップを開けるあなたは優しさや豊かな感受性を備えた繊細な性格の持ち主。相手の気持ちを誰よりも敏感に感じ取る、いわゆる人の気持ちが良く分かるタイプで周囲からは信頼のおける人物として一目置かれる存在。・・・である一方、自身も傷つきやすいといった周囲としては付き合いづらい気弱な側面まで同時に併せ持つため評価は一長一短。
また相手の立場でものを考える度の過ぎた優しさにより少々主体性に欠け、周囲からの影響を受けやすく流されやすいといったところも難点といえるが、決して短所として決め付けることは出来ない・・・そんなあなたに救われた人が沢山いるのだから。





☜1日1クリックの応援お願いします