王様が、「あなたの宝物を見せろ」と命令しました。
「素晴らしい!」と判断されなければ、牢獄へ。
あなたは以下のどの宝物を見せますか?
A:ドラゴンの卵 
B:世界一大きなダイヤモンド
C:美しい歌声をきかせる
D:宝の地図

thinking time!


arrow013

解答 answer!
答えでわかるあなたの最高の切り札

A:ドラゴンの卵……才能
 ドラゴンは強いパワーと野望をあらわしています。そして、卵は成長のシンボル。あなたの切り札は、才能です。あなたは秘められた素晴らしい才能を持っているでしょう。「いいえ、そんなものはない」と謙遜するかもしれませんが、本当は自分の知恵や才能を信じているはず。ただし、まだ卵の状態です。巨大なドラゴンとなるために、才能を伸ばし、殻を打ち破っていきましょう。

B:世界一大きなダイヤモンド……プロフィール
 ダイヤモンドは4つの選択肢の中で、一番、はっきり価値がわかるものです。そんなダイヤモンドを選んだあなたの切り札は、プロフィール(肩書き)の中にあるでしょう。経歴であったり、外見や持ち物、資格など、誰もが認める切り札を持っています。今後も、世界一のダイヤモンドが曇らないように、磨いていきましょう。その切り札をどう活かすかが、課題となるはずです。

C:美しい歌声をきかせる……人柄
 美しい歌声をアピールしたいあなた。歌声はあなたの内側にあるもの。つまり、あなたの切り札は人柄です。あなたは自分に自信があり、美しい歌声で多くの人を魅了しようと思っています。ポジティブな発想をし、自分も他人も幸せにしたいという気持ちが強いでしょう。オープンな性格なので友達も多いはず。人を思いやる気持ちがあれば、人柄は素晴らしい宝物となるでしょう。

D:宝の地図……切り札が見つかっていない
 宝の地図自体は、宝物ではありません。実際に宝物があるかどうか、わからないからです。じつは、あなたは自分には切り札がない……と思っている様子。けれど、本当にあなたに切り札がないわけではありません。どれが切り札なのか、最高の魅力なのかがわかっていないのです。信頼できる人に尋ねてみたり、過去にほめられた記憶を思い起こしてください。あなたには宝物が眠っているはずです。







☜1日1クリックの応援お願いします