恋人が大切にしていたグラスを割ってしまいました。
どうする?

A:同じ物を買う
B:謝って許してもらう
C:黙っている
D:もっと高いグラスを買ってあげる

 thinking time!

128238575881716320643_100824-04

 解答 answer!
恋人のあなたへの愛が冷めてしまう原因

A:同じ物を買う……悪いところを直さない
 割ってしまったグラスと同じものを買ってくるあなたは、失敗をしても懲りないタイプ。恋人からこういうところを直してと言われても、何度も同じ失敗をして、恋人をあきれさせてしまいます。それが、恋人の愛が冷めてしまう原因です。恋人の意見にしっかり耳を傾け、反省して態度を改めれば、愛を失うことを避けられるでしょう。

B:謝って許してもらう……うぬぼれが強い
 大切なグラスを割ったことを謝るだけで許してもらおうとするあなたは、うぬぼれの強い人。恋人は自分を愛しているのだから、大抵のことは許されるはずだと考えているのではないでしょうか? それで、恋人の愛を冷めさせてしまうのです。もっと謙虚になり、恋人を大切にすれば、別れの危機を回避できるはずです。

C:黙っている……遠慮がちに接している
 恋人が愛用しているグラスを割ったことを黙っているあなた。日頃から、恋人に言いたいことを我慢しがちなのではないでしょうか。思っていることを素直に表現しないあなたと一緒にいても、恋人はリラックスできません。そのせいで、だんだん愛が冷めてしまうのです。もっと恋人に本心を伝えるようにすれば、絆が強くなります。

D:もっと高いグラスを買ってあげる……コミュニケーション不足
 割ってしまったグラスよりも、値段の高いものを買えばすむと思うあなたは、恋人のことをわかろうとしない人。「本当はどう思っているの?」と恋人に聞かず、何でも自分の思い込みで判断しがちなようです。それが恋人の愛が冷める原因。恋人としっかりコミュニケーションをとって、恋人の本心を知る努力をすれば、きっと愛され続けます。





☜1日1クリックの応援お願いします