小学生のときに埋めたタイムカプセルを掘り起こしました。
何が出てきたと思う?

A:未来の自分への手紙
B:大切にしていた人形
C:友達にあてた手紙
D:愛用していた文房具

 thinking time!

arrow013


 解答 answer!

答えでわかる人生で大切に思っているもの

A:未来の自分への手紙……夢や目標
 タイムカプセルから、未来の自分への手紙が出てきたと思ったあなた。今現在のことよりも、未来への関心が強いようです。あなたが人生で大切に思っているものは、夢や目標。将来はこうなっていたいという明確なビジョンがあるからこそ、イキイキとした人生を送ることができるのだと、考えているはずです。

B:大切にしていた人形……心を潤してくれる趣味
 大切にしていた人形は、娯楽を象徴しています。人形がタイムカプセルから出てきたと思ったあなたは、心を潤してくれるような何かを求めています。あなたが人生で大切に思っているものは、熱中できる趣味。音楽をきいたり、映画をみたりして、自分の心を豊かにする趣味の時間が、欠かせないのでしょう。

C:友達にあてた手紙……自然体で付き合える人間関係
 タイムカプセルから友達にあてた手紙が出てきたと思ったあなた。人生において、人間関係を大事にしているようです。自然体で気楽に付き合える友達は、あなたにとっては宝物。毎日連絡を取らなくても、会えば自分のことをわかってくれる。お互い困っているときは助け合う。そんな関係を築ける人を、とても大切に思っているのです。

D:愛用していた文房具……高い地位やお金
 愛用していた文房具は、何かを実現するための手段を象徴しています。これがタイムカプセルから出てきたと思ったあなたは、高い地位やお金を持つことが、人生で大切だと考えているよう。キレイごとは言っていられない。自分の欲しいものや望む人生を手に入れるためには、地位やお金が必要。それを得るためには努力を惜しまないタイプでしょう。





☜1日1クリックの応援お願いします