花嫁修業で身に着けたいのは次のうちどれ?


A:家事全般
B:冠婚葬祭のマナー
C:英会話やコミュニケーション術
D:お金のやりくり術

thinking time!


128238575881716320643_100824-04



解答

花嫁修業で身につけたいことでわかる、 あなたが結婚できない理由

A:家事全般……家庭に縛られたくないから
 家事とは家の中の作業、家庭そのものをあらわします。あなたが結婚できないのは、家庭に縛られたくないから。結婚よりも、今の自分の仕事や趣味を楽しんでいたいのでしょう。「もっとやりたいことがある。自分には結婚はまだ早い」と思っているのかもしれません。少しでも結婚願望があるなら、自分の好きなことだけじゃなく、恋愛にも目を向けたほうがいいでしょう。

B:冠婚葬祭のマナー……一般的な常識が足りないから
 冠婚葬祭のマナーは、形式や一般常識をあらわします。あなたが結婚できないのは、1人の女性として、一般的な常識が足りないから。マナーを守らなかったり、周囲の空気を乱すなど、世間からズレた行動ばかりとっているのではないでしょうか。これでは結婚どころか異性にも相手にされません。結婚したいなら、世間の常識を身に着けたほうがいいでしょう。

C:英会話やコミュニケーション術……パートナーを信頼できないから
 英会話やコミュニケーション術は、パートナーとのコミュニケーションをあらわします。あなたが結婚できないのは、パートナーを信頼できないからです。どれだけ長く付き合っていても、2人の関係に不安を感じたり、本当の気持ちをなかなか伝えられないのでは? 結婚したくても相手のことを信じられないのでは、いつまでも恋人どまりのまま。まずは、今抱えている不安など、相手に本音をぶつけてみましょう。

D:お金のやりくり術……自己管理ができないから
 結婚生活の要となる、お金。家庭の金銭管理は、自己管理をあらわしています。あなたが結婚できないのは、自己管理ができないからです。お金の使い方はもちろん、生活も乱れているのでしょう。人として安定していないあなたの姿に、異性は「この人との結婚を想像できない」と思っているかもしれません。結婚を考えているなら、自分の生活を改善しましょう。





☜1日1クリックの応援お願いします