友達グループとランチ。
あなたは何を食べますか?

A:お店の定番メニュー
B:変わったメニュー
C:友達と同じもの
D:今日のおすすめ

thinking time!
 
arrow013


解答 answer!
メニューの選び方でわかるコミュ障度

A:お店の定番メニュー……コミュ障度10%
 そのお店でしか味わえない、お店の定番メニュー。定番メニューはお店の看板であり、そのお店を代表するもの。積極的に話題に乗りたいというあなたの気持ちのあらわれです。このメニューを選んだあなたのコミュニケーションは人並み以上です。自分からグループの輪に入っていこうとし、会話も相手にうまく合わせていきます。

B:変わったメニュー……コミュ障度40%
 メニューの隅っこに書いてあるようなものや、パッと見てもすぐに頼まないような変わったメニューを頼むあなたのコミュ障度は低め。自分をネタにしてコミュニケーションをはかろうとします。個性が強いだけで、人との関わり方は普通。空気もある程度読みます。

C:友達と同じもの……コミュ障度70%
 無難に友達と同じ物を頼むあなたは、コミュ障度はやや高め。友達と同じものを食べて、なるべくその場の空気に馴染もうとしてしまいます。自分のことを主張するよりも、相手の顔色を気にするタイプ。周りの空気を感じ取りすぎて、息苦しくなってしまうのではないでしょうか。その場で何をしゃべればいいのか、時々わからなくなってしまいます。

D:今日のおすすめ……コミュ障度90%
 自分の意思でメニューを決めず、友達にも合わせず、お店がすすめてきたものをそのまま頼むあなた。友達が自分のパーソナルスペースに入ってこないよう、常に自分を守っているのではないでしょうか。そんなあなたのコミュ障度は高め。人見知りが強すぎて誰ともつながれなかったり、空気が読めなくて過剰にしゃべり続けたりしているのでしょう。





☜1日1クリックの応援お願いします