オシャレメガネを購入する予定!
あなたが買うなら、次の4つのデザインのうち、どれ?

1.フレームの部分に飾りが施されたメガネ
2.顔半分が隠れそうなサングラス
3.シンプルな黒縁メガネ
4.ひょうきんな丸いレンズのメガネ

thinking time   考える時間です

解答

この診断でわかるのは…
あなたが陥りがちな「モヤモヤ恋愛」の傾向と対策



『1』を選んだあなたは・・・

両想いと分かっていてもムダに距離を取るクセが。もっと自信を持って!
あなたがやってしまいそうな「モヤモヤ恋愛」は、両想いと分かっているのに、なぜか進展させるのが怖くて、自分で「友達以上恋人未満」な立ち位置で留まり続ける、というもの。告白できる雰囲気になっているのに、わざとギャグやユーモアで場の空気を潰したり、相手がアプローチしてきたら「用事があるから」と逃げてしまったり。幸せになるのが怖いのは自分に自信が無い証拠。悪い予想ばかりせず、もっと前向きに物事を考えて!


『2』を選んだあなたは・・・

嫌な事があっても別れが怖くて怒れずズルズル。凛とした態度を☆
あなたは、自分の感情を抑え過ぎて常にモヤモヤ。相手の嫌な部分や欠点があっても「指摘したら大ゲンカに発展して、別れることになるかも…」と考えて、グッと我慢します。その分、心の中には不満がどんどん蓄積していき、「楽しい恋愛」が「一緒にいると疲れる馴れ合いの関係」に陥る…というパターンが多そう。感情をぶつけ合って、その場で解決していった方がお互いスッキリするので、もっと自分の気持ちを相手に伝えましょう!


『3』を選んだあなたは・・・

常に「私本当にこの人といて幸せ?」と自問自答。もっと楽観的に!
頭がよく冷静なあなた。性格的に失敗やトラブルを嫌い、常に「今の状況はベターなのか」と自問自答している感じです。恋愛でも、ラブラブモードに浸る、という事はあまりなさそう。「本当にこの相手でいいのか?」「将来幸せになれるのか?」と悩み続けてモヤモヤ状態に…。ちょっぴり上を求め過ぎる傾向があるので、もっと肩の力を抜きましょう。恋愛に「パーフェクト」は無い、と思ってお付き合いした方が絶対ラクだし幸せなはず!


『4』を選んだあなたは・・・

嫉妬深さが「モヤモヤ」の原因!心に余裕を持つべき
あなたの「モヤモヤ」は、熱すぎる情熱がその原因です。好きな人を独り占めしたい…という気持ちに溢れ、実際お付き合いが始まると常に監視モード!ケータイをチェックしたり、その日誰と一緒にいたのか問いただしたり、心が休まる暇がありません。従ってあなたの場合、恋愛をすると不機嫌になる時間が増えるという厄介な状態になりがち。もう少し相手の事を信用し、「少々のことは許す」くらいの大きな気分でお付き合いを楽しんで!





ランキング参戦中ですww