あなたは、猫を飼っていて、
しつけのごほうびに何かあげようと思っています。
何をあげますか?


1 おやつ

2 おもちゃ

3 なでなで

4 遊ぶ

thinking time!


128238575881716320643_100824-04



解答

恋人との関係維持の仕方がわかります

1 おやつは、食欲。つまり欲です。
相手の欲しいものを買ってあげたり、尽くしたりすることで関係を維持しようとします。
しかし、いずれ相手も慣れてしまい、惰性で付き合うことになりかねません。
尽くしすぎるのも問題です。

2 おもちゃは、使い方があるもの。つまり、ルールです。
関係にルールや規則を設けて、相手を縛ろうとします。
相性が合えばいいですが、相手が束縛だと感じ苦痛になると別れを切り出されてしまいます。
相手のことも考え、尊重することが大事です。

3 撫でることは、好意の現れ。つまり、愛情です。
愛情を与えることで、愛情を感じるあなたは、きっといい関係が築けるしょう。
しかし、愛情も度が過ぎると重く苦しく苦痛になりかねませんので、注意してください。
少し距離を置くと見えてくることもあります。

4 遊ぶのは対等にコミュニケーションを取ること。つまり、会話です。
相手と会話を通して、いろんな情報を受け取るあなたは、コミュニケーションで関係を維持しようとします。
確認作業として会話していると、すれ違いなど起こる可能性もあります。
相手を下手に疑うことなく、初心に戻りコミュニケーションを取るようにするといいでしょう。





ランキング参戦中ですww