1匹の子犬を飼うことになったあなた。
出会ったばかりで、なかなかなついてくれない子犬に、
どんなお世話をしたらあなたに心を許してくれる?


A エサをあげる
B なでてかわいがる
C 一緒にボールで遊ぶ
D 散歩に連れていく

thinking time!

128238575881716320643_100824-04


解答 answer!
この心理テストでは、あなたの【恋愛精神年齢】がわかります。

A 無邪気さがウリ!? 精神年齢10歳
ものをもらうことで、幸せになれる人。自分の内面や存在感を認めて欲しいという段階には至っていないよう。そんな無邪気さやあどけなさが、あなたの魅力のひとつ。

B 情緒不安定!? 精神年齢20~30歳
なでる、触れられるという行為は、人間の最も原始的な欲求。精神的には大人だと思っていても、まだまだ若者らしさ、子どもらしさも残っている。一時的な感情で物事を判断することも。

C 頼りがいあり! 精神年齢40~50歳
ボールを使い、同じ目線に立って楽しめるあなたは、自分を受け入れつつも、他人も受け入れることのできる余裕と自信にあふれた人。気持ちの浮き沈みは少なく、頼もしさも。

D 成熟した大人。精神年齢60歳以上
一見相手に任せているようで、自分の判断で行動、選択できる散歩を選んだあなたは、自分のことをよく理解しながら、人をリードできる成熟した人。周囲からの信頼も厚いのでは。




ランキング参戦中ですww