自分の部屋に鉢植えを置こうと思います。
今の気分で選ぶなら、どの植物にしますか?

1. サボテン
2. ポトス
3. クチナシ
4. ホオズキ

 thinking time!

128238575881716320643_100824-04


 解答 answer!
心理テストで知る「好みのタイプ」

1.サボテンを選んだあなた
「中性的な魅力を持った人」がタイプ

 部屋に置きたい植物は好みの異性を象徴しています。トゲのあるサボテンを選んだあなたが心惹かれるのは「中性的な魅力を持った人」でしょう。体型はかなり細めで、顔はいわゆるヘビ顔男子。目つきが鋭く、何を考えているのかわからない感じがする人です。近寄り難い雰囲気を醸し出しているので、そのトゲを全部抜いて中味を調べてみたい、マゾ的な欲求にかられるはず。ただ、そういう人の領域にあまり踏み込みすぎると、すぐに相手にされなくなるので、慎重にアプローチしましょう。


2.ポトスを選んだあなた
「知的で筋肉質な人」がタイプ

 部屋に置きたい植物は好みの異性を象徴しています。代表的な観葉植物であるポトスを選んだあなたが心惹かれるのは「知的で筋肉質な人」でしょう。体型は中肉中背でも、服の上からもちゃんと鍛えているのがわかり、顔はいわゆる塩顔。話すことに筋が通っていて、他人のことにも気配りできる感じがする人です。優しさを含んだ口元や、すべすべの肌に触れてみたいという気持ちにかられるはず。ただ、そういう人は洋服のセンスの悪い相手には興味を示さないので、身だしなみには気を使いましょう。


3.クチナシを選んだあなた
「とにかくイケメンな人」がタイプ

 部屋に置きたい植物は好みの異性を象徴しています。甘い香りの花をつけるクチナシを選んだあなたが心惹かれるのは「とにかくイケメンな人」でしょう。体型や身長に多少難アリでも、会話が楽しくて自分の好みの顔の人であれば、自ら追いかけてアプローチしてしまうはず。しかも性格の良し悪しにはこだわらないので、周囲がひどいと感じるようなことでも耐えられるのです。ただ、夢中になり過ぎて、周りのアドバイスやサポートをないがしろにする恐れがあるので気をつけましょう。


4.ホオズキを選んだあなた
「精神的に大人な人」がタイプ

 部屋に置きたい植物は好みの異性を象徴しています。赤い袋に包まれた実のなるホオズキを選んだあなたが心惹かれるのは「精神的に大人な人」でしょう。体型や身長といった外見は後回しで考え、包容力があって、精神的に頼れる雰囲気を持っている人を選ぶことが多いはず。内面を重視するので、交際期間は長く、ふたりでいろいろな話をすることを望みます。年下でも年上でも、年齢差があってもそれはかわりません。ただ、あなたの母性本能に火がついた場合は、相手を束縛しすぎるので気をつけて。





ランキング参戦中ですww