友だちと出かけたとき、
以前からずっと探していたものを見つけました。
給料日前で、お財布にあるお金では足りません。
あなたはどうしますか?

1. 友だちにお金を借りて買う
2. 給料日後に改めて買いに来る
3. クレジットカードで買う
4. お金が無いならあきらめる

thinking time!

解答


1.友だちにお金を借りて買うを選んだあなた「身も心も恋に全力投球」

 長いこと探していたものが見つかったとき、その欲望を満足させるためにどうするかの判断は、ベストパートナーを見つけた瞬間の行動と重なります。「友だちにお金を借りて買う」を選んだあなたは、手に入れたいと思うと、後先構わずストレートに突っ走る恋愛体質を持っています。身も心も恋に投じて、日常もそれにあわせて回ることが多そうです。恋を長続きさせるには、周囲のアドバイスを聞き、余裕を持って恋人に向き合うことが大切かもしれません。


2.給料日に改めて買いに来るを選んだあなた「幸せ気分に浸りやすい」

 長いこと探していたものが見つかったとき、その欲望を満足させるためにどうするかの判断は、ベストパートナーを見つけた瞬間の行動と重なります。「給料日後に改めて買いに来る」を選んだあなたは、楽天的ですが、自分にも恋する相手にも誠実さを求める恋愛体質を持っています。しかし、人生は一期一会。探していたものが給料日後に売り切れてしまうかもしれないように、幸せ気分に浸りすぎて油断し、ベストパートナーをライバルに奪われないようにしましょう。


3.クレジットカードで買うを選んだあなた「あの手この手を使う恋の策略家」

 長いこと探していたものが見つかったとき、その欲望を満足させるためにどうするかの判断は、ベストパートナーを見つけた瞬間の行動と重なります。「クレジットカードで買う」を選んだあなたは、恋をすると相手の気持ちを自分に向けるため、あの手この手を使って絡め取るような恋愛体質を持っています。そのため策略を巡らせすぎて空回りし、失敗する恐れも……。頭で考えすぎて恋を逃してしまうより、思い切って踏み出し、体ごとぶつかってみましょう。


4.お金がないならあきらめるを選んだあなた「恋に恋する乙女」

 長いこと探していたものが見つかったとき、その欲望を満足させるためにどうするかの判断は、ベストパートナーを見つけた瞬間の行動と重なります。「お金がないならあきらめる」を選んだあなたは、ロマンチックで恋に恋する乙女のような恋愛体質を持っています。周りがなんとかしてくれる、チャンスはまた来るといった考えが強いので、恋愛そのものを美化しすぎて本質を見失ってしまう恐れがあります。恋をしたら、現実をしっかり把握しておきましょう。





ランキング参戦中ですww