コンビニでお釣りをもらったとき
100円玉を店のどこかに転がしてしまいました。
そのときあなたはどんな行動を取りますか?

1. 床を這ってでも絶対に探し出す
2. パッと周りを見て、ないようなら諦める
3. 100円ぐらいで騒ぐのはみっともないので探さない
4. 周りの人に声をかけて探すのを手伝ってもらう

thinking time!

解答

心理テストで知る「愛のアプローチ」

1.「床を這ってでも絶対に探し出す」を選んだあなた
情熱的で一途

 お金は愛情やエネルギーのシンボルです。「100円玉を絶対に探す」を選んだあなたの恋愛傾向は、情熱的で一途といえます。恋をすると、何にも臆することなくひたすら相手が振り向いてくれるまで追いかけ続けたり、愛情を注ぎ続けたりすることが多いでしょう。でも、その感情を受け止めきれない相手にとっては、ただの重荷となってしまうかもしれません。相手がどう感じているかを想像して、思いやる気持ちを持てば、その熱い気持ちもきっと伝わるはずです。

2.「パッと周りを見て、ないようなら諦める」を選んだあなた
与える愛情の量をコントロール

 お金は愛情やエネルギーのシンボルです。「パッと見てなければ諦める」を選んだあなたの恋愛傾向は、無駄なく合理的に愛するというもの。それはあなたが、人を好きになったら、相手の状態に合わせて、与える愛情の量をコントロールできる達人だからといえます。人を傷つけず、自分も傷つかないのですが、落とし穴もあります。それはいつの間にか相手の機嫌を伺うことばかりに気を取られて、自分の気持ちがわからなくなってしまうことがあるという点でしょう。

3.「100円ぐらいで騒ぐのはみっともないので探さない」を選んだあなた
余分なエネルギーは使わない

 お金は愛情やエネルギーのシンボルです。「100円ぐらいでは騒がずに探さない」を選んだあなたの恋愛傾向は、とにかくマイペースだといえます。恋をしても余分なエネルギーは使わないので、あなた自身はとてもラクなはずです。あなたにはもっと興味のあることがたくさんあるのでしょう。「自分のペースを乱さない、あるいは邪魔にならない恋愛ならOK」というしたたかな一面が、恋の相手に知られると、一気に熱が覚めてふられてしまうかもしれないので気をつけましょう。


4.「周りの人に声をかけて探すのを手伝ってもらう」を選んだあなた
周りから応援してもらう

 お金は愛情やエネルギーのシンボルです。「手伝ってもらって探す」を選んだあなたの恋愛傾向は、やはり周囲を巻き込んでしまうものだといえます。しかしそれは無理に巻き込んだりするのではなく、恋をするあなたの健気な姿に共鳴して、みんなが自然と手助けしてくれることのほうが多いでしょう。あなたが幸せになることで周りも幸せになってしまう……。そんな不思議な雰囲気を持っているのです。さらにあなた自身が誰かのサポートをしてあげると良いでしょう。





ランキング参戦中ですww