懸賞に応募するなら、どれに応募する?

A:当選者1名の車
B:当選者50名のお菓子詰め合わせ
C:当選者200名のギフト券
D:当選者1,000名の化粧品サンプル

thinking time!
 
arrow013


解答 answer!
懸賞でわかる欲深い度

A:当選者1名の車……欲深い度10%
 当たる確率が低いのをわかっていながらも、高額賞品を狙っていくあなた。自分の欲に沿って動くより、興味本位やチャレンジ精神で動くほうが多いのではないでしょうか。「手に入るかどうか」「欲が満たされるかどうか」ではなく、「自分が楽しいかどうか」で物ごとを判断するタイプです。

B:当選者50名のお菓子詰め合わせ……欲深い度70%
 食べ物は食欲、人の三大欲求の1つです。低確率でも食べ物を狙っていくあなたは、自分の欲に忠実な人。自分が欲しいと思ったものは、追いかけて手に入れるタイプです。欲しいものが手に入るまでは、あれもこれもと策を立てて行動してしまうのではないでしょうか。

C:当選者200名のギフト券……欲深い度90%
 当選が狙いやすく、しかも自分の欲しいものを選んで買うことができるギフト券。あなたはとても欲深く、自分の狙った通りに物ごとが動いて欲しいと思っているのです。いい人を演じるなど、欲のために自分にウソをついてしまうところもあるでしょう。

D:当選者1,000名の化粧品サンプル……欲深い度40%
 確実に当たりそうで使えそうなものを狙っていくあなたは、そこそこ欲深い人。「欲しいなあ」と思っていても、それが確実に手に入らないとわかるとすぐに諦めてしまいます。「あそこで諦めなければよかったなあ……」と、1人後悔することもあるのでしょう。





ランキング参戦中ですww