本格的な寒さがくる前に、そろえておきたい、あったかアイテムは何?

A:あったかインナー
B:ブーツ
C:マフラー
D:セーター

thinking time!

解答

A:あったかインナー……波風のない人生

 いまや冬の季節には当たり前となった、あったかインナー。誰もが1枚や2枚、持っているでしょう。これを選んだあなたの人生は、平穏なようです。悲しい出来事はあまり多くなく、そうかといって大ラッキーもないかも。山もなければ谷もない、穏やかで波風のない日々を、淡々と送っていくでしょう。そこそこ幸せだとは言えますが、ときどき退屈を感じてしまうかもしれません。

B:ブーツ……アップダウンの激しい人生

 足元をあたためてくれるだけでなく、冬のオシャレに欠かせないブーツですが、もともとは、過酷な道を歩くとき必要な靴。これを選んだあなたの人生は、かなり波瀾万丈です。もうダメだと思えるピンチの直後に大成功を手にしたり、逆に幸せだと思っている最中に、崖から突き落とされるような不幸に襲われたり、めまぐるしい人生です。成功したときに油断せず、ピンチのときに弱気にならないことが大切でしょう。

C:マフラー……波瀾だらけの人生

 首をあたためてくれるマフラー。しかし、首をしめつけるものでもあります。これを選んだあなたの人生は、波瀾の連続です。ピンチに追い詰められ、やっとくぐり抜けたと思ったら、別のピンチに見舞われるといった感じでしょう。何があってもくじけずに、むしろ苦難を楽しむような前向きな気持ちを持つことが、人生の荒波をうまく乗り切る秘訣です。

D:セーター……順風満帆な人生

 セーターは着た感じも、見た目もあたたかなもの。これを選んだあなたの人生は、順風満帆です。仕事もお金も恋も、何もかもが次々と手に入る、まさに理想的な日々が送れるでしょう。ときにはピンチに見舞われるかもしれませんが、必ず誰かが助けてくれます。人からうらやまれるくらい、幸せな人生になるはずです。