A~D中から3つのアイテムを使って悪魔祓いをするとしたら、
どのアイテムを外しますか?

A.聖水
B.ベル
C.十字架
D.ロウソク


 thinking time!

128238575881716320643_100824-04


解答 answer!
あなたの邪悪さ

A……邪悪なままでいようとする邪悪さ

 治療を象徴する聖水を選んだあなた。かなり重症な邪悪さを秘めているでしょう。邪気を祓っても、また邪気をため込もうとするような邪悪さが感じられます。本当はいけないこと、やめるべきことだとわかっていても、それをあらためようとせず、このままでいいやと居直ったり、自分の非を認めないことがあるのでは? あなたの邪悪さは、邪悪なままの自分を貫こうとする邪悪さ、邪悪な自分を守ろうとする邪悪さです。


B……聖なる存在を否定しようとする邪悪さ

 神の存在を意味するベルを選んだあなた。スピリチュアルなものを認めようとしないところがあるでしょう。霊的なものに頼ることに否定的なのか、現実的には助けてくれない存在であると思っているのか。あなたの邪悪さは、聖なる存在について否定しようとする邪悪さでしょう。その存在も、その力も、信じたところで意味がなく、頼れるのは自分自身だと思っているのかも。見えるものしか信じないあなたです。


C……悪の力を借りようとする邪悪さ

 悪を追い祓う十字架を選んだあなた。ラクをして、大きなメリットをつかもうとするもの……悪の力を借りようとする邪悪さでしょう。借りてはいけない力を頼みにして、悪の力を自分の中に取り込むことは、悪魔との契約に等しいものです。もしかするとあなたは、結んではいけない禁断の契約を結んでしまっているのかも。悪の力を手放すことは、大きな力を失うことだと思っているのでしょう。


D……後ろめたいことを抱える邪悪さ

 ロウソクの聖なる光は、善なるものを美しく輝かせる一方で、悪なるものの醜悪さを顕著に見せつけます。あなたの邪悪さは、聖なる光で照らされたくない部分である、後ろめたいことを抱える邪悪さでしょう。後ろめたいことを抱えてしまうのは、後ろめたいことを正そうとしないことが原因になっているはず。目を向けたくないことにフタをして、素知らぬ顔をするのでしょう。




ランキング参戦中ですww