サーカスからオファーがきました。
あなたが「これなら出てみたい」と思った役はどれ?

A:道化師
B:猛獣使い
C:オペラ歌手
D:支配人


 thinking time!

128238575881716320643_100824-04


解答 answer!
密かに自慢したい自分推しポイント


A:道化師……偏見のない自由な考え方

 道化師はその昔「何にも属さない自由な振る舞いができる職業」だとされていました。規制されることも強制されることもなく、自分の考えを素直に発信するあなた。自由な物言いが許されているのは、あなたが誰にでも同じように振る舞い、偏見を持たずに接するからでしょう。そんな自由さや正直さが長所なのです。


B:猛獣使い……情に厚く相手を信頼する心

 獣を扱うには、種族を超えた信頼関係が必要です。どんな人であっても思いやることができ、深く信頼する気持ちがあなたの長所です。手のかかる後輩の面倒を最後まで見てあげるような情の深さ、ウワサ話には耳を貸さず、本人の言い分を信じる信頼の心は、自分でもオススメしたい素晴らしい長所だと思っています。


C:オペラ歌手……いざというときに自己主張できる

 ステージの真ん中で素晴らし歌声を堂々と披露する歌手。あなたもそんな歌手のように、自分の気持ちをしっかりと表現することができます。自分の意見が求められる場面では自己主張し、誰かに言いくるめられそうになっても、物怖じせずに言い返すことができます。そんな自分の性格に自信を持っているでしょう。


D:支配人……人のよさを見出す

 「支配」という響きはいかにも場を仕切っているように思えますが、実際は周囲の役者をいかに目立たせ、主役に仕立てるかを考えています。あなたは周囲の人に配慮し、皆を立てることができる人です。1人1人のよさを引き出し、活かせるように陰で動きます。自分の人を見る目を、密かに自慢に思っているのでしょう。




ランキング参戦中ですww