友人が出演するコンサートに行きましたが、上手いのか下手なのかよくわかりませんでした。
どんな曲を演奏したと思う?


A:友人が作曲したピアノ曲
B:激しいロックバンド曲
C:クラシックのチェロ曲

 thinking time!

128238575881716320643_100824-04


解答 answer!
他人から見たあなたのマイナス面

A:友人が作曲したピアノ曲……人への思いやりに欠けるところ
 友人が作曲したピアノ曲が理解できなかったと思ったあなた。作曲した友人の気持ちを考えれば、演奏への理解が生まれるはず。よくわからないのは、人への関心がないからです。関心がなければ、思いやりも生まれません。あなたのマイナス面は、人への思いやりに欠けているところです。周囲からは、あまり人のことを考えない人、人の気持ちがわからない人と思われていそうです。

B:激しいロックバンド曲……情熱に欠けるところ
 激しいロックバンド曲がよくわからなかったと思ったあなた。ただうるさいだけの演奏だったのかもしれないと、想像したのではないでしょうか? 騒音のような曲だと決めつけてしまったら、当然理解も生まれません。あなたのマイナス面は、ロックに象徴されるような情熱に欠けているところ。周囲からは、おとなし過ぎる人、覇気のない人だと思われているのかも。

C:クラシックのチェロ曲……繊細さに欠けるところ
 クラシックのチェロ曲が理解に苦しんだと思ったあなた。クラシックだから、難解で堅苦しい音楽だと想像したのではないでしょうか? あなたはかなり大ざっぱな性格。日々の生活の中で感じる小さな喜びや悲しみ、人の心の機微など細やかな感情を受け止める力があまりありません。あなたのマイナス面は、繊細さに欠けるところ。周囲からは、デリカシーに欠ける人だと思われていそうです。





ランキング参戦中ですww