彼とのデート、どこへ行きたいですか?

A:映画館
B:公園
C:ショッピング
D:カラオケ

 thinking time!

128238575881716320643_100824-04


解答 answer!
あなたのナルシスト度
あなた自身が主役になるデートで、「どんなところに行きたいか」は、あなたが彼の前でどのように行動し、どのくらい注目されたいのかを示します。つまり、行きたいデートスポットから、あなたのナルシスト度がわかるのです。


A:映画館……ナルシスト度10% 自信がなく、卑屈になりすぎ
 真っ暗な映画館、言葉を交わすことなく、スクリーンに映される物語を共有する。そんなデートをしたいあなたは、自分に自信がなさすぎるのかも。人から褒められたとしても、「いえいえ、自分なんて……」と謙虚なのはいいのですが、過ぎると卑屈に見える可能性も。もう少しナルシストになるくらいがちょうどいいでしょう。そんなあなたの自信を高める方法は「なりきり」。魅力的に感じる人になりきって、話し方や癖をまねしてみてください。きっと自信がついて、少しはナルシストになれるはずです。

B:公園……ナルシスト度40% 人当たりのいいナルシストタイプ
 晴れた青空の下、自然に囲まれた場所で自由に遊んだり、お弁当を食べたりとリラックスした時間を共有する。そんなデートをしたいあなたは、自分の本心を隠して相手に合わせるタイプ。でも実は、相手に合わせている自分に酔っている場合もあります。そんなあなたの自分を解放する方法は「オシャレ」。たまにはワンランク上のファッションを心がけてみてはいかがでしょうか? 自分の魅力を再発見することで、気持ちを抑えず、人と接することができるはずです。

C:ショッピング……ナルシスト度70% かなりのナルシストタイプ
 お気に入りのお店をめぐりながら、好きな服やアクセサリーを選んで、魅力的な自分をみせたい。そんなデートをしたいあなたは、相手に最高の自分をみせたいタイプ。一方で、自分のこだわりを大事にするあまり、周りへの気配りが欠けるところが……。自分ではナルシストだと思っていないのですが、周囲から見ればかなりのナルシストかも。そんなあなたの気配り精神を高める方法は「リサーチ」。友達にあなたの印象を聞いてみてください。他人の視点も取り入れることで、自己イメージに食い違いがなくなるはず。

D:カラオケ……ナルシスト度90% 自他ともに認める究極のナルシストタイプ
 暗い個室でスポットライトを浴びながら、「今日の主役は私なんだもん!」と、お気に入りの曲を熱唱する。そんなデートをしたいあなたは、自分がその場の主役になりたいタイプ。相手が歌っているのも聴かずに、次の歌を探していませんか? ナルシスト度は相当高いでしょう。そんなあなたの謙虚さを引き出す方法は「サプライズ」。ときには自分だけが主役になるのではなく、友達にちょっとしたサプライズを仕掛けてみませんか? うまくいけば相手もよろこび、あなたの評価も上がりますよ。