器からあふれ、垂れてしまった液体はどれ?

A:血
B:ミルク
C:チョコレート
D:水

 thinking time!

128238575881716320643_100824-04



解答 answer!
「あなたの疲れの正体」
液体があふれてこぼれているのは、あなたの心が無理をしていっぱいになってしまったから。こぼれているものであなたが何に疲れているのかを診断します。



A:血……ポジティブすぎること

 血は生命力の象徴で、前向きな気持ちをあらわします。あなたは嫌なことでもなるべくポジティブに考えようと、とても努力しています。しかし「嫌だな」という気持ちを押し殺して無理やり前向きに考えようとするため、そのしわ寄せがきて疲れてしまうのです。湧いてきた正直な気持ちは否定せず、まず認めてあげましょう。自分の気持ちを大事にし、そのうえでポジティブに振る舞うのなら無理せず決めつけることもなくなります。


B:ミルク……誰にでもやさしくすること

 あふれたミルクは、やさしさに満ちる様子をあらわします。あなたは周囲のすべての人にやさしく接しようと努力しているようです。しかしあまりに人当たりばかり気にし過ぎて、偽りの「やさしい自分」を演じることに疲れてしまっています。やさしい人とは、誰にでも「都合のいい人」ではなく、いうべきときに必要なことをいえる人なのです。人当たりを気にするのはやめて、厳しくても相手にとって必要な言葉をかけてあげましょう。


C:チョコレート……他人のわがままを聞くこと

 あふれてたれたチョコレートは、甘やかし過ぎる様子をあらわします。あなたは相手のわがままに振り回されることに疲れているようです。無理難題をいってあなたを振り回す人は、その人に問題があるだけでなく、あなたがいわれるがまま受け入れ過ぎているのも原因の1つなのです。ただ振り回されたままではなく、相手ときちんと対等に付き合えるように、あなたの意見もしっかりと主張しましょう。


D:水……未来を心配し過ぎること

 水は出来事の流れや行方を象徴しています。あなたは問題が起こってもいないのに未来がどうなるかを心配し過ぎて疲れているようです。何でも心配が先に立って物ごとを先回りして考えるため、いつも不安でその場を楽しむことができていません。起こってもいないことを不安がるのはやめて、今その瞬間に集中して。そして問題が起こってから悩みましょう。取り越し苦労ではなく、心がホッとなるような未来を想像してみるのです。





恋愛ランキング恋愛ランキングランキング参戦中ですww