婚活パーティーで出会った人と連絡先の交換をしましたが、あまりのり気になれないあなた。
そんなとき、相手から一通のメッセージが。その内容とは?

A:「趣味は何? 何が好き?」好みを探るメッセージ
B:「次の休みはいつ?」予定確認のメッセージ
C:「ほかに気になる人ができました」お別れメッセージ
D:「好きです!」告白メッセージ

 thinking time!

128238575881716320643_100824-04


解答 answer!
「恋愛せっかち度」
まだのり気ではないときに届いたと思ったメッセージは、自分に恋愛スイッチが入ったときに、相手に送りがちなメッセージでもあります。
そのため、自分が恋に落ちたときのせっかち度がわかります。

A:好みを探るメッセージ……せっかち度「徒歩級」

 好みを探るメッセージを選んだあなた。恋愛せっかち度はかなり遅い「徒歩級」です。好きになったら、まずは相手のことをよく知ってから距離を縮めようと考えるタイプ。ただし、あまりにスローペースでタイミングを逃してしまうことも少なくありません。ときには勢いで行動を起こすことも必要です。


B:予定確認のメッセージ……せっかち度「自転車級」

 予定を確認するメッセージを選んだあなた。恋愛せっかち度は「自転車級」です。自転車は自分の力で速さを出す乗りもののため、スピード調整が可能。あなたは恋に落ちても、自分の感情をコントロールできる恋愛上手でしょう。引くときと押すときの見極めも絶妙。自分の思い通りに恋を運べるタイプです。


C:お別れのメッセージ……せっかち度「新幹線級」

 お別れのメッセージを選んだあなた。恋愛せっかち度はもっとも速い「新幹線級」です。気になる人ができたら、告白をすっ飛ばして結婚生活を思い浮かべて1人にやにや。相手からの連絡が遅いと、「私に興味がないんだ」と思い込んで勝手に諦めてしまいます。本当はうまくいく恋も、せっかちすぎて失敗してしまうタイプでしょう。


D:告白メッセージ……せっかち度「自動車級」

 告白のメッセージを選んだあなたの恋愛せっかち度は「自動車級」です。好きになったらアクセル全開! 積極的にアプローチをするタイプです。法定速度内ならいいのですが、スピードの出し過ぎで、身体で相手を落とそうと事故を起こすことも……。焦りは禁物。ほどよいスピードで相手と距離を縮めましょう。





恋愛ランキング恋愛ランキングランキング参戦中ですww