苦労して咲かせた植木の花が、枯れかかっています。
その花に何をする?

A:いつもより多めに水をやる
B:ハサミで切る
C:鉢ごと捨てる
D:ドライフラワーを作る

 thinking time!

128238575881716320643_100824-04


解答 answer!
「恋の終わり際の行動」
花はあなたと恋人との恋愛を象徴します。枯れかかった花は恋の終わりであり、花に対して何をするかで、恋の終わり際の行動がわかります。

A:いつもより多めに水をやる……必死に関係修復する
 いつもより多めに水をやり、なんとか花を復活させようとするあなた。終わりそうな恋をもう一度燃え上がらせ、別れないよう必死になるタイプです。2人の愛がすでにさめていると気づいていても、なんか関係を修復しようとするでしょう。愛の奇跡を信じているのではなく、往生際悪くしがみついてしまうのです。

B:ハサミで切る……別れを切り出す
 枯れかかってはいても、まだ生きている花をハサミで切ってしまうあなた。2人の関係に終わる気配を感じると、自分から先に別れをいい渡し、縁を切ってしまうタイプです。「ふられるなんてプライドが許さない」と強気にいうかもしれませが、それは臆病なあなたを隠しているから。相手と向き合い別れを告げられるのは耐えられないため、早々と離れてしまうのです。

C:鉢ごと捨てる……次の恋を考える
 花の世話を一切せず、植木鉢ごと捨ててしまうあなた。恋の終わり際は、しがみつくことも引き延ばすこともせず、すっぱりと諦めてしまうタイプです。切り替えが早く、未練も残さない性格なので、終わりとなればさっさと見切りをつけます。もらったプレゼントもすぐに整理し始め、気持ちも部屋もスッキリ。過去を振り返ることなく、次の恋へサクサク進もんでいくでしょう。

D:ドライフラワーを作る……恋の思い出に浸る
 花がまだ美しいうちにドライフラワーを作ろうとするあなた。恋愛を1つの物語のように美化して、思い出に浸りたいタイプです。恋の終わりが見えると頭の中は「思い出モード」になり、振り返っては「ステキな恋だった」とうっとりし始めます。悲しさはなく前向きな考え方に思えますが、ラブストーリーの主人公を気取ってカッコつけたいだけなのでしょう。



恋愛ランキング恋愛ランキングランキング参戦中ですww