彼が作ってくれる料理。この中で一番うれしいものは?

A:パスタやサラダ
B:丼もの
C:定食もの
D:スープもの

thinking time!

128238575881716320643_100824-04



解答 answer!

「恋人に求めているもの」
 恋人が自分のために作ってくれる料理。特に自分が求めていた料理がでてくるとうれしくなります。選んだ料理から、あなたが恋人に求めているものが何かわかります。

A:パスタやサラダ……身だしなみやオシャレ
 パスタやサラダは、見た目がオシャレで華やかな料理。この料理を選んだあなたは、恋人に身だしなみやオシャレを求めています。友達にもうらやましがられるくらい、かっこいい&かわいい恋人を連れて歩きたいと思っているのでしょう。性格よりも、見た目を重視するため、ぱっと見で相手を「恋人としてアリかナシか」を判断してしまうところも。

B:丼もの……包容力
 丼ものは、ボリュームがあり、どっしりとしたイメージがあります。この料理を選んだあなたは、恋人にどっしりと受け止めてもらいたいという思いがあります。ズバリ、恋人に求めているものは包容力でしょう。落ち込んだとき、悲しんでいるとき、優しく励まし、ありのままの自分を受け入れてくれる存在でいてほしいと思っているのです。

C:定食もの……内面がしっかりしたところ
 一食でバランスよく食べられる定食もの。きちんとしてた食事とうイメージがあります。この料理を選んだあなたが恋人に求めているものは、内面がしっかりしていること。真面目で、他人に気づかえる人であってほしいのです。だらしがなく、人目を気にしない言動をする人は、NG。顔がよくても受け付けません。

D:スープもの……癒やされるくらいの優しさ
 あたたかく、身体に染み渡るスープ。食べると、ほっとして癒やされます。この料理を選んだあなたが恋人に求めているものは、癒やされるくらいの優しさ。ときめきや刺激のある恋愛より、一緒にいるだけで穏やかになれる恋愛がしたいのです。お互いに思いやり、助け合う仲に憧れを抱いているのではないでしょう。